韓国 大邱観光

韓国では毎日公演があったので観光をする時間はありませんでしたが、公演の合間にプチ観光をしました。
大邱は韓国第3の都市と言われモノレールなども充実していました。

image

モノレールに乗るにはプラスチックのコインをタッチして改札を通ります。ちなみに降りる時はタッチせずに改札に入れます。

image

これがモノレール。車両に運転手はいません。自動運転です。

image

大邱の街並み。結構大きな建物が建っていました。さすが第3の都市。

image

大邱にはコンビニもたくさんあって困ることはありません。ただし日本のコンビニとはちょっと違い個人商店のような感じです。ここでwi-fiのプリペードカードを購入しました。店員のおばちゃんの態度はさほど良くない。

image

大邱の地下街。広くて結構歩きました。そしておばあちゃんに韓国語で道をきかれ困惑

P1110964

大邱は山に囲まれているので車でちょっと走れば山です。大邱の中心部から車で一時間のところにあるカフェで昼食を頂きました。

P1110966

昼食後は大邱のお寺へ。とにかく広い。八公山の桐華寺、統一祈願大殿。

P1110965

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です