ブラスバンド

指導しているブラスバンドのコンサートで、3月で卒業する生徒にとっては最後のコンサートです。楽しかったこと、苦しかったことなど沢山の思い出があるとおもいますが、最後のコンサートをどんな気持ちで迎えて、終えたのだろうか?とふと考えますが、「どうだった?」とすぐに聞くような事はしません。今はコンサートの余韻に浸って、色んな出来事を自分自身で消化して、春からの新生活に向けて充電して欲しいです。しばらく時間がたってから感想を聞いてみます。

卒業する生徒たちにとて笑いあり涙ありですが、在校生にとっても笑いあり涙ありの1日となりました。大人だけの打ち上げでも思い出話で盛り上がる楽しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です