ゴールデンウィーク2

ゴールデンウィークどうしようか?琵琶湖でもいく?と琵琶湖に行く予定を立てていたものの、どうするかは決まっていなくて、なにかないかとイベントを調べてみると、「近江の春 びわ湖クラシック音楽祭」が開催されていて、京フィルの「0歳児からのクラシック」というのがあったので、これなら娘とコンサートにいけるぞと思い行くことにしました。

https://bc2018.biwako-hall.or.jp

しかし、リサーチしたタイミングが遅くチケットは完売。ロビーコンサートもやっているみたいなので、とりあえずびわ湖ホールを目指します。

びわ湖について外でお弁当を食べて向かったのはロビーコンサート。さきらジュニアオーケストラでモーツァルトの交響曲41番の一楽章。2階から聴いたらよく見えるかなと思って二階にいきました。

オーケストラ全体が見渡せるのですが、ここで娘の「イヤイヤ」が絶好調で、どうも2階はダメだということで1階に降りると、また「イヤイヤ」が始まります。

絵に描いたようなイヤイヤですよ。ところが演奏が始まると興味深々に演奏を聴いていました。

ホールをでたらちょうど甲西高校マーチングの演奏がやっていたのでマーチングを観て帰りました。

お出かけが出来るようになってきたので、涼しい時期に色々と行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です