12月 いろいろ

雨が降っていて娘が傘をさしたいと言う。娘の傘はあまり出番がないので、たまにはいいかと、カッパを着て、傘をさして保育園に行くことにした。

家から保育園までの道のりは、大人でもちょっと注意が必要で、娘が傘をさして歩くには難易度が高いのです。そんなことはお構いなしの娘に「ちゃんと前を見て」と、常に声かけをしながらの登園になりました。

https://www.instagram.com/p/B52mtszpIgC/?igshid=1q9zd03ic5fop

近鉄の伊勢志摩ライナーに乗りました。

Instagramにも写真を投稿していこうと思います。まだ使い方がよく分かっていませんが。もし良ければフォローをお願いします。

https://www.instagram.com/p/B58w07wpZdZ/?igshid=tx634ffvrerw

ワンオペの日。寝坊してしまって急いで娘の朝ご飯を作ります。冬の寒い朝はつらいです。

今年(2019)の2月から、毎日毎日「保育園にいきたくない、お父さんとお仕事にいく」と言っていた娘ですが、最近やっと、そんな事も言わなくなったと思ったら、自分の保育園の準備が出来るようになったりでビックリです。

保育園の帰りに娘の靴を買いにイオンに寄り道。これまで色んなメーカーの靴を試して、イフミーに落ち着きました。メーカーによってガッチリした作りや、柔らかい感じだったり色々で、イフミーは割とソフトで履きやすそうな気がします。

あらかじめネットでどれを買うか見て、娘が選んだのが12月に発売されたばかりのこの靴。

ところが、お店の人に聞いてみると、ここでは取り扱ってないらしく、違う靴にしようかなと娘に聞くと、どうしてもこのデザインの靴が良いらしく、仕方ないのでとりあえず帰ることに。

今まで妻が選んだ靴を履いていましたが、自分なりのこだわりも出てきたようです。

娘が熱を出して、37.5度だし、たいしたことないけど念のため休むか、くらいの気持ちでしたが、お昼には39.8度まで上がり明日の保育園の発表会は無理かもね、という状態まで悪化。

しかし、子どもの回復力は凄く、次の日の朝には平熱まで下がっていました。保育園の発表会にも出ることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です