第137回 千里ASA-COMコンサート

本日は「春のフルートアンサンブル」と題したコンサート。千里朝日阪急ビルにあるA&Hホールでアンサンブル・リュネットのコンサートです。

個人的には大阪の千里に行くのは初めてです。

会場に到着

本日の会場の千里朝日阪急ビル。

A&Hホールは千里朝日阪急ビルのエントランスに設営されます。床は石で天井は吹き抜けになっていて、音がふわっと舞い上がっていくような感覚で極上の響きです。

真ん中に写っているフルートは森本さん所有のルイ・ロット。いつも良い響きです。だけどこのフランスの名器は誰が吹いても良い響きになる訳ではないので不思議です。

リコーダーも待機しています。

本番を終わって写真を一枚。本番中舞台上部にスクリーンがあって演奏中のぼくたちが映し出されていました。大きなスクリーンだと演奏中の表情なんかも見やすいのでなかなか面白かったです。自分たちでもやってみたい。カメラを使ったらそのままライブ配信なんかもできちゃいますし、色々夢は膨らみますが自分たちだけで出来ることには限界がありますので、今後ゆっくり試していきたいと思います。

本日はご来場ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です