2月いろいろ

気がつけば2月になりました。

昨日から急に冷える京都です。今日は7時には京都駅でブルブル震えながらいってきます。

今日からプリキュアの新シリーズ「ヒーリングっとプリキュア」が始まるので、体調が良くないものの朝から楽しそうにプリキュアを見ています。

https://www.instagram.com/p/B8Czp2BFvu-/?igshid=1l4m1ccu8xnfa

プリキュアを見終わって、のんびりしていると何だか娘が熱い。とりあえず熱でも計ってみようかと、軽い気持ちで計ったら39℃もある。かかりつけの小児科は日曜日は午前中だけ診察してるので、急いで準備をして行くことにしました。

https://www.instagram.com/p/B8DkSYul7kq/?igshid=i9m3ljxavu0b

病院で受付をすると、なんと60人待ち。結局、3時間程待ちましたが、周りは娘よりもっと体調の悪そうな子ども達ばかり。娘はインフルエンザの検査もしましたが、幸いなことに陰性で、「ただの風邪でしょう」ということで一安心です。明日の保育園はどうなることか。先月から咳も続いているので、早く良くなりますように。2020/02/02

結局、今日は保育園をお休み。娘を見ながら出来そうな仕事を、リビングにノートパソコンを持ち込んでやってますが、その隣で娘の「お仕事ごっこ」が始まりました。

今日はパズルのアプリをダウンロードして、一生懸命タブレットに向かってやっています。僕はパズルとか創作するものなら、タブレットの使用は全然OKです。

YOUTUBEをずっと観るとかは、ちょっと躊躇してしまいます。楽なんですけどね。2020/02/03

花粉症の時期がやってきました。この時期はフルートを吹くのもつらく、倦怠感で全てのやる気を失います。練習しても、パソコンで仕事をしていても心ここにあらず。本番は集中力でカバーです。

新型コロナウイルスの影響で、京都の観光地がガラガラというニュースをやっていました。京都駅もこの通り。ただ、観光客が全くいないかというと、そういうことでもなく、中国からも個人での旅行客は来ているようです。それでも、観光客を相手に商売をしている方は大変ですよね。はやく終息して欲しいですね。

 

レッスンを終えて帰宅。急いでお風呂に入って、晩ご飯を食べてからアンサンブル・リュネットのネット会議。アンサンブル・リュネット第13回定期公演に向けての話し合いをいろいろと。おやすみなさい。2020/02/08

https://www.instagram.com/p/B8hvXa6p21A/?igshid=1o3imqw13e7mp

関西フルートオーケストラの練習の帰りに京都タワーを見たらピンク色になっていました。2020/02/09

2月10日はフルートの日らしいです。記念に自分のフルートを撮りました。使用楽器はパールフルート・オペラ・総銀です。2020/02/10

娘が僕のペンケースを見つけて興味津々。特にシャーペンと芯のケースが面白かったみたいです。文字を書くことも減って、最近はほとんどパソコンです。ちなみに僕の使っている筆記用具は

楽譜書き込み用は、シャープペンのpressman0.9

手帳・メモ用は、ボールペンのサラサ グランド0.9

気分転換用は、パイロット万年筆「elite」

を使っています。2020/02/12

本番から帰ってきたら、娘がすごいテンションで「あけましておめでとう」と言って、僕にチョコパイを差し出した。その後、妻に「ちゃんと言いなさい」と言われ、小さい声で僕に「バレンタイン」と言ったのがかわいかった。照れるようになったのも成長ですね。 

https://www.instagram.com/p/B8s2WaepIHD/?igshid=eygampw9sxid

チョコパイの包装紙も娘の手作りです。色ぬりも上手になりました。そして僕より先にチョコパイをパクパク食べた娘なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です