謎の言葉「アッケリー」

今日は風邪の娘をみる日。

少しずつ元気になっているけど、体調に波があるみたいで、午前中はしんどそうにしています。
ぐっすり寝ていたら寝ている横でパソコンを使う仕事もできるのだけど、今日は無理そう。パソコンのキーボードが好きで「わたしにもそれさせて」とキーボードを触ってくるので、こういうときは諦めるしかない。
娘と一緒にIpadの写真を絵画に変身させるというアプリで遊びました。
IMG_20180117_160213
設定も細かくいじれるので色々と使えそう。
最近娘は言葉を覚えだして自分の意志を伝えようと頑張っています。それでもはっきりわからない言葉もあるので、こちらもなんて言おうとしてるのか理解するのに必死です。

最近一番謎の言葉は「アッケリー」
やたら「アッケリーアッケリー」と連発するのでどういう意味で使っているのか探るのですが、未だに謎のままです。

今日もアッケリーだった?
これはアッケリーだね
アッケリーさんがくるね

など問いかけてみるものの、これだ!という確信にいきつきません。1年後娘に「アッケリー」ってどういう意味だった?と聞いても「なにそれ」と言われるだけでしょう。このまま解らず終わっていく謎の言葉「アッケリー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です