3月22日 日記

おとうさんと一緒じゃないといやだ

と、娘が泣くもんだから、マスクとおもちゃのメガネをすると、超ご機嫌な娘です。

最近はあまり保育園に乗り気じゃないみたいで、「おとうさんといっしょにおしごといく」と言うことが多いです。友達と合わないのかな?

毎朝、保育園に到着した娘を見ていると、お友達の輪の中にすんなり入っていける時と、躊躇してしまう時があります。娘なりに色々と頑張っているようですが、最近はちょっとそれがストレスみたいです。

もちろん、それで「あらーかわいそーにーよちよち」とはなりませんが、娘と家にいるときは、こんな時はどうしたらいいかな?と時間をとって沢山話しをして、娘自身の理解の助けになればと思ってます。

先生方も娘を細かいところ(もちろん家の子だけではないですが)までよく見てくださり感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です