娘と祇園祭の鉾をみに

今日は3連休の最終日。娘を見る日だったので、どこにいこうか考えていました。京都は連日38度の猛暑でとにかく暑いので、あまり長時間外に出ると熱中症の心配があります。

水族館だと涼しいかな?とも考えましたが、なんせ三連休の最終日!どこも混んでいます。鉾を見に行けば娘の体調が悪くなってもすぐに地下に潜ればいいし、朝の早い時間ならそんなに混んでないだろうと思い、祇園祭の鉾を見に行くことにしました。

烏丸に到着すると、混んではいないものの、それなりに人は多くて、娘はビックリしたみたいでずっと抱っこ。抱っこのままいくつか鉾をみて帰りました。

朝の9時頃でしたが暑かったので、水分補給もしっかりと。今度は屋台が出てる時にいこうね。

追記

京都駅に祇園祭の展示がって、鉾の説明などありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です