令和元年 5月1日 鳥取県にいきました

長い長い十連休、みなさんはどのように過ごされましたか?僕は家族で鳥取県米子市へ行ってきました。どこも混むだろうと思い新幹線の予約も1か月前に取りました。新幹線は行も帰りも新幹線は満席。ちゃんと指定席を取ってよかった。

朝8時台の新幹線で、京都から岡山に向けて出発です。

娘は新幹線の窓から手を振っています。

鳥取県米子市へは、岡山で、特急「やくも」に乗り換えます。この「やくも」がなかなか酔うんです。

無事に米子駅に着きました。

近所をお散歩。この日は4月30日で平成最後の日です。写真には「あすから新元号 令和」とありますね。

お散歩の続きは海へ。このハートの石は娘がやったのではなく、この形で並べてありました。

二日目は、とっとり花回廊へ。

とっとり花回廊の会場は広いので、バスに乗るといいかもしれません。

色とりどりの花を観ることができて大満足でした。ここはまた行きたい。

3日目は、午前中に近所を散歩して、京都に帰ります。電車に乗る前にJR米子駅前にあるお土産屋でお土産を買います。

カバがいる。なんでも登りたがります。電車に乗りますよ。

駅弁コーナーで駅弁を買います。

お弁当の中はこんな感じ。

米子ー岡山は特急やくもで、岡山ー京都は新幹線。2泊3日の短い旅行でしたが、のんびりできて楽しい旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です