娘とプチ遠足

今日は娘をみる日。「イオンにいく」と言うので、朝から二人でイオンモールにお出掛けをするはずでしたが、イオンモールの玄関に着いたところで、娘が「バスに乗りたい」と言いだして、というか泣き出してイオンモールの玄関ですったもんだの末バスに乗ることにしました。

バスに乗るといっても、どこ行きのバスに乗るか?娘はまだオムツなので、オムツを替えるところがすぐに見つかる所じゃないとダメなんです。ということで無難に京都駅行きのバスに乗りました。

バスに乗ったらご機嫌の娘。

京都駅に到着。しばらくバス乗り場でバスに手を振ってました。京都駅探検の始まり始まり。

大きな階段登ろうということで、まずは京都駅ビルの大階段に登りました。登ったといってもエスカレーターで上がっていくだけ。11階に着くと「こわい、こわい」突然泣き出してしまいました。

娘にはちょっと早かったかな?11階から伊勢丹に入って、お店の中から1階まで降りました。

近所のイオンモールにいくつもりで自宅を出たので、替えのオムツ1枚と娘のお茶しか持ってなくて、京都駅でおやつを買って休憩です。

おやつを食べている場所から新幹線が見えて「しんかんせんだ」と娘が新幹線に気づきました。いつも絵本で見ている新幹線。娘は新幹線に乗ったことがあるのですが、まだ赤ちゃんの頃だったので覚えていません。

おやつを食べた後は新幹線を見に行くことにしました。

新幹線をみて大満足の娘。

今日は予定にないお出掛けでしたが、帰宅してからも嬉しそうに「しんかんせんみた」と言っているので、楽しかったようです。

よかったよかった。またお出掛けしようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です