佐世保へ

レッスンを終えて佐世保へ向かいます。

といっても、今日は博多で一泊して翌日、博多から佐世保を目指します。

新幹線で博多へ。

疲れてたのか博多まで長く感じました。寝てればいいんですけど、なかなか寝れず。

博多には22時30分着。ホテルで寝るだけ。

佐世保に向かう前にとんこつラーメンで朝ごはん。あっさり豚骨スープで美味しかった。

特急で博多から佐世保に向かいます。所要時間は2時間弱。

JR佐世保駅に到着。30分後にはリハーサルが始まるので、そのままホールへ向かいます。

途中で教会を発見。こんなに大きな教会を見たのは初めて。

今回の公演会場のアルカスSASEBOに到着。

リハーサル前に新型コロナウイルスの抗原検査です。この検査は本番当日の朝もします。

ドキドキするんですよ。もし陽性になって公演が中止になったらと思うと。

 

いよいよ公演です。

 

 

公演も無事に終わり、ホールのスタッフの方に教えていただいた長崎ちゃんぽんを食べに来ました。

修学旅行の時に食べた、冷めたちゃんぽんを食べて以来の長崎ちゃんぽん。

アンサンブル・リュネット のメンバーとも別れ、僕は電車の時間まで港を散策。お昼は暖かいのですが、佐世保もすっかり秋です。

僕の住んでる所は海から遠いので、久しぶりの海で嬉しい。何時間でも眺めていられます。

夕方の電車で博多まで移動し博多で一泊します。

お昼の新幹線の時間まで博多をぶらぶら。朝ごはんは博多駅にある長浜ナンバーワン 博多デイトス店で豚骨ラーメンを食べる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です